人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッポのはえた友達

お風呂でパニックな野良猫ちゃん

3月29日(日)七日目
昨夜は(私が)夜更かししちゃって10時ごろ起床
ごめんごめん!慌てて餌とご飯
どんどん人との生活に慣れていってると思う
辺りに食べ物がないと認識するのが早くなった
そうなると二匹で遊び出す
とても元気にころころくるくると遊び
日当たりのいい場所でくつろぐ

2時頃 出して遊ばせる
嫁ちゃんと次男がいるのでもしかしたら洗えるかも
私一人だと無理だけど人数がいたらなんとかいけるかも
よし!まずはソックスだ!
お湯をかけられるとパニック
それでも爪を立てられることもなくなんとか洗えた
タビの方が力も弱いので楽勝かと思ったんだけど違った
ソックスより更にパニック
この子は臆病なんだな
ジタバタ暴れるのをなんとか押さえて洗った
ごめんね嫌われちゃうかな
まぁ火曜日までだから嫌われたっていいや
札幌には綺麗な体で連れていきたいもんね

6時頃 餌 薬
今日は食べ終わっても落ち着かない
なぜなら餌をしまってある場所に気づかれたからです
ずっと匂いを嗅いで落ち着かない
猫って賢いなーー(><)
30分ほどでケージへ
その後は珍しく大人しくしてた
洗われて疲れたのかな

11時 大人しかったけどこの子達といられるのも残り僅かと思い
嫁ちゃんと次男とで遊ばせる
相変わらず次男に猫夢中 に!く!い!

最初はタビの方が人に抱かさるの早いかなと思ってたけど
どうやらソックスの方が人に慣れてきているようだ
ソックスに比べるとタビは臆病で神経質な所がある
きっと今までは様子をうかがっていたんだろう
人に触られたり抱かれたりしてもどうしていいか分からなかったのかも
ソックスの方はやりたい放題で
最初から抱かれるのいやーとか自己主張出来てたので
一週間も経つと人に対して抱かれても大丈夫だと判断したようだ
逆にタビは最初はすんなり抱かさったけど今は嫌がる
自分の意見が言えるようになってきたって事か(笑)
(あ、次男には両方抱かさります)



by usaginokin | 2015-03-30 12:31 | 野良猫さん

老犬介護
by usaginokin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

*もう一つのブログ*

こんな毎日

*チャロ*

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧