人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シッポのはえた友達

犬用おむつアレコレ

チャロの介護繋がりで知り合ったともちんさんから
おむつを頂きました
先日一生懸命お世話していたチコちゃんが逝ってしまって
残った介護用品あれこれの一部を分けてくださいました
お辛い精神状態の中ありがとうございました

犬の介護用品って
おむつもそうだけど
介護ベルトやらハーネスやらオムツカバーやら
どれをとっても人間の赤ちゃんのに比べると非常に割高でして
サイズもつけてみなけりゃ分からないしで
今ひとつ買うのを躊躇してしまっていたんですよね
赤ちゃん用だったらサイズや使い勝手がダメでも
知り合いの赤ちゃんがいるところに貰ってもらう事も出来るしね

だから犬用おむつを頂けるのは大変有難い!(^^)
早速チャロにご使用願いましたよ
犬用おむつアレコレ_b0214714_10364444.jpg

まずはこちらのメーカーさんのM
犬用おむつアレコレ_b0214714_10401242.jpg

サイズ的にはピッタリです

だかしかし!
犬用おむつアレコレ_b0214714_10405422.jpg

お分かりになるでしょうか?この股繰り部分の隙間
シッポの穴にも隙間ががっつりと出来ます
ウエストにも股部分にもシャーリングっぽくゴムが入っていますが
なんとも心もとない(~~
そうしてつけてしばらくすると腰からずり落ちてきそうになりますな
寝たきりでも無い限り
このおむつをつけている時にはオムツカバー的なものでガードしないと
ずりずりと脱げてきてしまいますな
これではうんちなんかされたら一たまりもありません
おしっこ吸収部分も人間の赤ちゃん用のおむつと比べると
なんだか心配な感じ
勢い良くおしっこしたら吸収する前に股の隙間から溢れそうな気がします

チコちゃんがよくおしっこやうんちが横漏れしちゃうとか
オムツがずり落ちて困るとか
いろいろ頑張って介護なさってる記事を読んでも
そんなに漏れちゃうのか??とイマイチ想像しづらかったんですが納得です
うんうん、これならずれるし漏れます

それにしてもこれが天下のユ〇チャームさんの仕事ですか?
ユ〇チャームさんの優れた技術を持ってすれば
もっともっとわんこの体にフィットした物が作れるのではないですか?
ちゃんとわんこに装着させて試行錯誤して作ってますか?
なんつ~かその・・・
需要が少ないからってやっつけ仕事ですか??と問いたい!

元気なワンちゃんの生理用とかなら使用可能かもしれませんが
老犬わんこの排泄を受け止めるのに
一日中使用するには心配が尽きないですね

それに比べてこちらのメーカーさんのおむつはと言うと
犬用おむつアレコレ_b0214714_10573547.jpg

素晴らしいですね
犬用おむつアレコレ_b0214714_1162198.jpg

サイズ的には〇二チャームさんと同じMですが少し小さめ
でもシッポのフィット感もウエスト股繰りのギャザーも吸収力も
大変素晴らしい
もうどこからも漏らさないぞ!!と意気込みさえ感じる商品でございます

今現在のチャロは人間の赤ちゃんおむつメ〇ーズのLに
シッポの穴を開けて高分子トリマーが出ないように補強して使っているんですが
漏れないずれないで大変良いんですよ
ただやっぱり穴を開けるのが面倒くさいですよね

これから先穴を開けるのがしんどくなった時には
間違いなく迷いなくここのメーカーさんのおむつを買おうと思います
ほんと良い商品ですね
人間の赤ちゃんのおむつと比べても遜色なし
わんこ用だからって手を抜いておりませんね
犬用おむつアレコレ_b0214714_11123769.jpg

でもまぁ今のチャロにこのおむつをはかせるとね
入るには入るんだけど
人間で言えばキチキチのパッツパツのジーンズはいて
座る時きっついわ~って
これじゃご飯食べらんないわ~って感じで動きが面白い(笑)

もう少し体重が落ちて太もも辺りが細くなったらピッタリだな
今買うんならLだな

こうやって犬用おむつをはき比べられて大変有難いです
ともちんさん、ありがとうございます
チコちゃ~ん!
チコちゃんは虹の橋に行って
もうおむつなんかしなくても元気に走り回っているでしょうから
チコちゃんのおむつはチャロに使わせてもらうからね
ほんとにありがとうね(^^)



by usaginokin | 2011-10-08 11:29 | 老犬介護

老犬介護
by usaginokin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

*もう一つのブログ*

こんな毎日

*チャロ*

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧